新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

オリンピックの選手村では酒盛りや宴会はアリなのね(笑)

2021-05-30 07:54:04 | Weblog
そりゃ飲食店からすれば「やってらんねえ」ってなるわな。
飲食店には感染拡大を防止するために酒の提供をやめてくれと要請しつつも、オリンピックでは酒の持ち込み自由とな。
当然アスリートだって競技場では極度の緊張感と闘う訳だから、酒飲んでストレスを解放させるのは理解できるんですよ。
だから、アルコール摂取はわかるんですよ。当然酔っぱらえばアッパーになる人多いだろうし、毎回選手村はお祭り騒ぎになっているというのも有名な話。

でも、もう一度繰り返すけど、なんで飲食店で酒を提供するのを止めさせているんだっけか?
酒飲んで酔っ払って、大騒ぎすると飛沫が飛びやすくなるからだったよね?
これ、選手村だからといって基本は変わらないんですけどね。
むしろ各国が集まる選手村だし、様々な国の人が集まる訳で、先日のコンドームの件もそうたけど、オリンピックだから特別措置とかやられると、そりゃ国民感情としては面白くないと思うんだけどね。

そりゃこれだけ我慢を強いられてる飲食業からすれば
「やってらんねぇ」
って酒提供しだすに決まってるでしょ。
ルール破りしているのがオリンピック組織委員会なんだから。
過料しろ過料(笑)

ちなみに・・・
IOC曰く、選手がコロナウイルスに感染した場合は自己責任なんだって。
巻き添え食らう選手関係者もいそうなのに、IOCは一切責任を取る気はないらしい・・・

安心安全な大会ねぇ・・・
ふーん・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手村でのコンドーム配布に... | トップ | 携帯番号「090」はおっさん!?... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事