新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

携帯番号「090」はおっさん!?新たな“おじさん認定”にショックの声…番号の割り当て方を…

2021-05-31 06:32:53 | Weblog
うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!
自分の携帯は当然の如く090から始まってます。
んで、自分の番号はかなり特殊・・・
というか、レアな番号で(笑)ほとんどの人が一発で覚えられる番号。
教えないけどね(笑)
今でもたまに知らない人から電話が来て
『番号譲ってくれ』
とか言われたりします。

で、記事にもある通り、090から始まる番号はおっさんが持ってるんだと。
そりゃそうだろね。
携帯が普及し始めた時は090が当たり前だったもの。
070の番号だと
『なんだよ、お前ピッチかよぉ〜』
なんて言われてた世代でございますんで。
携帯で080が出てきた時、なかなかの衝撃でしたからね。
 
んで、090ってなかなか空き番号がないらしい。
それ故、070とか下手したら060とかも出てくる事になるんだろうけど、という事は逆に言えば090の番号はそれからドンドン希少価値がついてくるのかなと。
という事は、当時から希少価値のある自分の番号はメチャクチャレアということなのね。
 
もはや家に固定電話がないのが当たり前。
携帯、スマホで事足りますからね。
090の番号はおっさん?
上等じゃねーか(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの選手村では酒... | トップ | チケットの取り置きとドタキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-31 07:44:00
090の携帯番号より、(笑)を使っているほうがよっぽどおっさん。
返信する
Unknown (編集人)
2021-05-31 09:11:00
だっておっさんだもん(笑)(笑)(笑)
若ぶってもしゃあないでしょ(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-31 11:43:39
おっさんではない。
結婚していれば孫がいてもいい年頃。
「じいじ」
大草原w
返信する
Unknown (編集人)
2021-05-31 15:47:11
だったらお年寄りを大切にしろよ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-31 17:28:25
(笑)を頻繁に使っている人は「編集人」と「ダンプ松本」くらい。
返信する
Unknown (編集人)
2021-06-01 06:02:39
いーぢゃんね。
今時のかきかたしても「若ぶって無理してんぢゃねーよ」って書くでしょうに(笑)
年相応よ、年相応。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事