これはキツイ話で・・・
心情的には販売会社ガンバレって感じではあるんだけど、保険会社からすれば
「きちんと査定した結果」
なんだろうし、さあどうなるって感じですよね、
SNSでは結構色々な意見が飛び交ってて、例えば
・納品前なんだから原価での支払いは当たり前
・その保険会社の名前を晒したら、多分速攻で支払ってくれる
・保険会社じゃなくて加害者当人に支払わせればいい
なんて声もあったりする。
でも、やはり大多数は販売会社に同情的ではありますね。
でも、本当に同情すべきはこの車を購入したお客さんで、お目当ての車を探し当てて、さあ明日納品だって状況でオジャンにされちゃった訳だから、まずはそこの部分をケアしないといけないですね。
同型の車種を見つけて、早急に納品する事。
その間の代替車の費用とかね。
それらにかかる費用も請求の対象になるんだろうけど、全部ひっくるめての話となると、車体分の査定でおしまいです・・・とはちょっと厳しいのかもしれませんわ。
ま、加害者側の落ち度は間違いないんだろうし、もしかすると加害者側にも一部負担という事になるかもしれない。
でも、そうなると保険会社との契約はどうなるの?ってここでまたこじれる気もしないではないんだけどね。
うーん・・・単に販売価格云々だけじゃないからなぁ・・・
こういう場合って・・・