おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs NECレッドロケッツ 連勝の勢いも上位には通用しない!? 勢いを維持し続けなければ、強いチームに対抗できない。強いチームになる為にはまだまだ足りないものが多い!

2024年02月05日 04時12分47秒 | バレーボール

前日、完全アウエーの中でデンソーを倒した勢いで上位チームにどこまで食い下がれるかを見たいと思ったのですが、勢いは続かなかったようです。

この日も西尾市総合体育館で行われたNECレッドロケッツとの対戦結果です。

赤ロケは現在リーグ2位にいる強豪。年末の皇后杯を制して勢いもあります。そういうチームとどう戦うかというのはチームの力量を測るには格好の対戦相手と思われます。

この試合のシーガルズのベンチ入りメンバーです。

若干の入れ替えはありますが、ここ最近はある程度固定メンバーになりつつあります。相変わらずミドル陣の層が薄いところは気にかかるのですが・・

試合結果です。

🏐第1セットは悪くなかったと思いますが、2セット目以降の失い方がよろしくありません。一旦止められた勢いを再度盛り返すのは3倍、4倍の力が必要になります。そこまで、チームが成長しているかと言えば疑問符が付きますから。結果を見れば完敗でした。それが今の力なのでしょうね。

シーガルズのセットごとのスタートローテーションです。
前日のような冒険ができたかと言えば難しかったようです。

オーソドックスなS-1からのスタートでしたが、セッター起用には悩むところのようです。

ここがチームの肝になるところなので、安定的起用が望まれます。リーグ戦の残り試合が少なくなっている現状で、今後に生かす何かをつかむためにも、色々試すことは悪くないと思いますが、芯のところはしっかり安定させたいですから。

次週はジップアリーナでのホームゲーム。

良いところを見せて欲しいものです。

応援しましょう。よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs ヴィアティン三重 ホーム... | トップ | 人を呪わば穴二つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事