おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs ヴィアティン三重 ホームで連勝! 前週の連敗のショックからは立ち直ったようだが、目指すものは先にあるはず!?

2024年02月04日 23時28分46秒 | バレーボール

前日のアルテミス北海道戦をストレートで勝って連敗を止めた倉敷アブレイズは、井原でのホームゲーム2試合目、ヴィアティン三重との試合に臨みました。今季V3に加入した4チームの内、ただ1チーム未勝利の三重に負けることは許されません。勝つにしてもしっかりと勝ち切る姿を見せたいところです。

今季からスタートしたV3女子、今後に向けて観客動員策についても色々考えなくてはならない課題も多くあります。加入チーム数が増えて行く為にも、ここでの成功体験をより多く積み上げる必要があります。そういった試合以外での取り組みに関して、各クラブが取り組まないといけないことは少なくありませんね。

 

この試合でのアブレイズのベンチ入りメンバーです。

試合ごとにわずかでもベンチ入りメンバーを変えて臨めることは悪くないと思います。選手層は今後を考えたら厚いに越したことがありません。

では、試合結果です。

🏐前日に続いてのストレート勝ちでV3の首位を守りました。リーグが始まる前には、1セットも落とさずに完全優勝を、と考えていましたが、それは驕りだったと思います。

前週の連敗は痛いものでしたが、チームが上を目指して上って行くためには大事なターニングポイントだったのかも知れません。

いずれにせよ、今週で立ち直り、チームが更に成長していけるのであれば、全ての試合に意味があったと言えます。これからも精進しましょう。

この試合のアブレイズの各セットごとのスタートローテーションです。

3セットとも変わらずS-5でのスタートでした。個人的には不可解と思えることでも、それによって結果が出ているのであれば、それも個性なのかと思うようになりました。

まあ、発展途上のチームにとっては色々試してみるのも悪くはないでしょう。

次週はカノアラウレアーズ福岡との対戦があります。前回の敗戦を完全に払拭する為にも絶対に勝ちましょう。

よろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山を応援する喜びを持って! | トップ | vs NECレッドロケッツ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事