おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs 日立Astemoリヴァーレ 大事な試合に勝ち切れない!! 連勝できないのはチームを引っ張る強い個性がないことなのか?

2022年12月05日 06時48分07秒 | バレーボール

前日のストレート勝ちの勢いを維持して連勝したかった昨日の試合。

岡山シーガルズは日立Astemoリヴァーレとのアウェーでの連戦を戦いました。今季は連勝がないので勢いが続かず、順位も上がらない状況が続いています。何とか流れを変えないといけません。

この試合のシーガルズのぺっん入りです。

前日のストレート勝ちの勢いを持って臨みたいのか、メンバーを入れ替えずに試合に臨みました。

試合結果です。

🏐勢いは続かず、2セットを先に落とすと第3セットは粘って取りましたが第4セットで力尽きました。今季は勝った翌日の試合の進め方が上手く行っていませんね。前日のスタメン同じメンバーで第1セットに臨みましたが、そのメンバーを第2セットから大幅に変えて色々試してみましたが、上手く行きませんでした。

良い流れを維持できない課題は何度挑んでも解消できませんでした。

前日と同じメンバーと同じ「S6」でスタートした第1セットを落とすと、第2セットはサイド1名とオポジットを代えて「S1」でスタートしました。第3セットは「S1」は変わらずセッターとミドルを代えて何とか取りましたが、第4セットまで続かず敗れました。

この試行錯誤は年を越してもしばらく続きそうです。

年内のリーグ戦は一旦終わり、年明けに再開します。

岡山シーガルズはアウェーのデンソーエアリービーズとの対戦から新年の試合をスタートします。流れを変えたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vs 日立Astemoリヴァーレ ス... | トップ | カタールW杯 ノックアウトス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事