おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第2章:issanの諸国漫遊記!?

岡山のスポーツチーム、出身選手、岡山に関係する人々などを勝手に応援するissanの日本国内漫遊記 !?

vs アルテミス北海道 勝ち星で並び、セット率・得点率で下回ったものの勝点で1つ上回り、リーグ戦を首位で終えることができた参入初年度!

2024年02月26日 07時56分41秒 | バレーボール

レギュラーラウンド最終戦で直接対決となったアルテミス北海道戦。勝った方が首位という試合で今季の総決算となりました。

勝ったり負けたりでしのぎを削った北海道との死闘に決着をつけ、リーグ戦を首位で終えることができたのか? ギリギリの戦いに挑みます。

この試合のアブレイズのベンチ入りメンバーとセットごとの出場実績です。

まさに最後まで総力戦です。元々、選手層がそれほど厚くないアブレイズですが、選手全員で勝利をもぎ取るという目標を持って臨みました。

試合結果です。

🏐剣ヶ峰まで追い込まれてから踏ん張って逆転勝ち。首位を最終戦で奪取しました。

リーグ戦を通じても、この試合に限っても数字の上では相手の方が上でしたが、僅かに勝点で1つだけ上回って首位でリーグ戦を終えました。初年度は何とか実績を作れました。

この試合のアブレイズの各セットのスタートローテーションです。

第3セットのS-5を除くと、比較的オーソドックスなS-2でのスタートでした。首位で終えたことは結果オーライではない戦略があったのだと思いますが、少しずつ分かって来ればよいことだと思います。

リーグ戦レギュラーラウンドを首位で終え、チームは新たな課題を克服するために今後も挑み続けるでしょう。

見守りたいところですね。

今季はお疲れ様でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真で振り返る第1節 栃木... | トップ | vs 栃木SC さあ、2024シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事