イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

さよならは突然に

2024-06-21 11:19:10 |  ピュアブラッド
今週の日曜日の東京で出走予定だったピュアブラッドですが、肺からの鼻出血のため、そのまま引退となりました。
残念無念です。

元々、競走成績が頭打ちで、障害転向を目指していたのですが、何と障害試験に合格できず。
我が家ではデータヴァリュー、ヴィジュネルに続き、3頭めの障害馬になるかと思ったのですが、試験にすら受からないところが、ピュアブラッドの破天荒ぶりを示しています。

こんな状況だったので、恐らく、日曜日の平場のレースで凡走したら、そこで引退ということだったんだと思います。
だからこそ、日曜日は絶対に応援に行かねば!と考えていたんですけどね…。
出資馬との別れは、いつだって突然です。

ピュアブラッド、競走成績からは、ほとんどの人の記憶に残ることのない馬だと思います。
でも、あの目茶苦茶なデビュー戦(あの時、待避所まで併走していた厩務員さん、大変でしたね…)や、結果につながらない見事な調教番長ぶりなど、出資者である我々にとっては、愛すべき存在でした。
ピュアブラッドのおかげで、山元の追分厩舎の方とも仲良くお話できるようになりました。

他の人にとっては記憶に残らないような無名の馬であっても、我々のことをこんなに楽しませてもらって、ピュアブラッドには本当に感謝しています。
今までありがとう。お疲れさまでした。
この記事についてブログを書く
« 今年の出資申し込み | トップ | フルングニル、6枠8番 »

 ピュアブラッド」カテゴリの最新記事