一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

キュウリの幸せとゆるきゃら談義

2012-06-03 | 日記
 放射線治療も19日終わり。土・日の中休み。
 放射線はあてられても痛くないので「何ともない」と思っていたけど、水を飲むと胸のあたりがしみる。いや、胸というより肺のあたり。
はやく25日終わってよ~と願うばかり。

 身体は重苦しいが、買ってきた「食用」植物も元気。キュウリについに実がなって・・・・



食べちゃえと思ったが、一応世話係の主人に報告。「食べちゃっていいよ。と言ってもらえた。」
どうやら、キュウリは最初のうちは早く取らないと、栄養が木全体に行かなくなっちゃうので、早く取ってしまった方がイイらしい。お許しを得たので、早速もいで、そのまま食べた。



とげとげが痛いのを塩で板ずりして、パクパクパクの3口(小さいので)。やっぱりもぎたては美味しかった。
 そして、またまた県立公園へ。
 今回は、千葉のシンボルキャラ「チーバ君」が登場。あっつい中、子供達に人気だった。



 ところで、このチーバ君、だらしな~く舌(べろ)を出している。


以前この理由を調べたら・・・
チーバ君は千葉県の地図で実はこの舌の部分は「浦安市」だった。だから舌は引っ込めるわけにはいかないのである・・・という結論だった。チーバ君は一生だらしなく出しっぱなしだな。

ちなみに2011年のゆるキャラベスト3

1位 クマモン  
2位 バリィさん  
3位 にしこくん  


チーバ君は20位以内にも入っていなかった。
残念!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る