一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

主人がインフルエンザ・・だとすると・・・

2013-03-07 | 日記
 主人の体調が悪く、医者に行ってくると言って出かけて行った。
さすがに、昨日は具合が悪かったらしく1日中ぐ~たら寝ていたし、朝連れ出してガスとで食べた時も、ヨーグルトだけだったので、「よっぽど悪いのねえ。」と思っていた。
 自分が返ってきたときはもう帰宅していて
「B型インフルエンザだった。」と報告。お医者さんにB型は珍しいと言われたらしい。
そして、治るのもだらだらと1か月はかかるとも言われたらしい。
そうか、やっぱりインフルエンザか
 そこで「はっ」
そのちょっと前からゲホゲホしていた自分も・・・・実はB型・・・・だった可能性が高い。
熱は1回だけ38℃になったが、そのあとは下がったので、「風邪」だろうと、そのままに・・・

 きっと、かかっていたなあ・・・
 外出するときマスクをしては出たので、他人様へのご迷惑は最小限に食い止めたとは思う。でも、熱が体にこもる体質のせいで、なんとな~く過ごしてしまうのだ。
いっそ、ド~ンと熱でも出れば、気を付けるのだけれどネ。

とにかく、気を付けて健康に過ごさなければ、いけない。
ちょっとした油断が大病を引き起こすという教訓を忘れちゃいけないぜ!

 それはそうと、寝るとき靴下をはいて寝るようにしたら、足が攣(つ)れない。寝ていると「アイタタタ」という状況が結構ひんぱんに起きていたが、なんだか今はいい感じで寝ることができる。
きっと足の冷えがよくなかったんだな。
 寝起きは快調だ。
 


最新の画像もっと見る