アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

野球肩の治し方 その2

2013年07月12日 | 健康・病気

 野球肩は、肩関節の治療だけではなかなか痛みが取れません



それはボールを投げる一連の動作に関係があるのです。


ボールを投げるとき、まず軸足で身体を支えます。


次に反対の足を踏み込みます。


まずこの左右の足のバランスを整えることが重要です


以前に足首や膝を痛めたことがあれば、まずそこの治療が必要なのです。



例1)足首の古い捻挫あと・・・・外くるぶしの下あたりで押して痛みの出るところがあります。

痛いところを押してみてください。だんだん痛みがやわらいできます。

                                                                                          




 Photo






例2)膝を痛めた事がある・・・・膝の裏側で痛みのでるところがあります。



同じように押してみてください。


Photo_2





上記のポイントを誰かに触ってもらったままピッチング動作をしてみてください。


肩の動きがスムーズになっていると思います


肩の治療プラス足・膝の治療で思いっきり投げられるようになります。



野球肩でお困りの方は是非試してみてください。


http://www12.ocn.ne.jp/~iris/

アイリス整骨院











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球肩の治し方 | トップ | 野球肩おすすめ器具 »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事