のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ノンリバウンド

2011-09-16 22:06:41 | ダイエット
毎日2回体重を計るだけの、ダイエットじゃないダイエット その後も順調です。

もちろん本当に計るだけで体重が減るわけもなく、意識づけが効いて暴飲暴食はもちろん普段から腹八分目を心がけていることが一番なのでしょうけど、だんだん胃そのものが少し小さくなってきたのかも知れません。

今日、スーパー銭湯で岩盤浴から出てから体重を計ったら、6年ぶりに60キロを切った数値がでました(^^)
3ヶ月で7.5キロの減です。
でもって今回はダイエットじゃないので終わりもないしリバウンドもありません。

タバコを止めて20年以上、もう二度と吸いたいとは思わないのと同じで、生活習慣で太らない体質になればと考えてます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿