のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ダイエットその後

2006-04-12 00:26:31 | ダイエット
昨年9月から12月まで3ヶ月間取り組んだダイエット、終了してから4ヶ月たちましたが、なんとかリバウンドもなく終了時の体重を維持してます。

9月の開始早々に買った体脂肪計付の体重計が効いているのかも?
毎日乗るクセがついてますので、ちょっと増え始めると意識するようになってそれなりに調整機能が働くようです(^^)
ほんとはまだまだお腹の回りに気になる脂肪がついてはいるのですが、とりあえず現状維持が精一杯ってところです。

昨年のちょうど今頃から夏場にかけて一気に太ってしまい、身体があまりに重くなって階段をちょっと上るのにもすぐに息が切れるし、だいたい動くのが億劫になるし、内臓も圧迫されてよくないしで、このままじゃいけないと思ったのがダイエットをはじめるキッカケでした。
もともと甘いものが好きっていうだけでなく、ストレスが溜まると甘いものを余計に取りすぎる傾向もあったように思います(^_^;)

今はとりたてて意識はしてませんが、以前のように夜遅くに食べることだけは避けるように注意しています。
それからTV番組の『あるある大辞典』で紹介されていた、珈琲がダイエット効果がある(確か浅煎り豆でホットでブラックで飲むのが良い)っていうのは、もともとコーヒー好きなこともあって喜んで続けています。少なくても毎日3杯は飲みますからね。

もう昨年の夏のように重いからだ(腹)をかかえるようにして歩きたくはないので、なんとか今後も体重の現状維持だけには最低限努めたいです(^^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水ダイエット (トールマン)
2006-04-12 17:00:20
iniさんこんにちは。

私の場合、アルコール制限をすればダイエットできると思いますが、iniさんのような食事制限ではたぶん不可能でしょう。

と思っていたのが昨年の12月頃。



それからジョギングを初め、体重・体脂肪ともに少しずつ減りはじめました。

そして3月に入って、起床時に水を500ccペットボトル1本を一気に飲むことを始めたら体重が1㎏落ちました。



トイレが近い人は大変ですけど、効果ありですよ。
返信する
Unknown (ゆい)
2006-04-12 21:04:25
iniさん、こんばんは。

ダイエット、成功されてるようで羨ましい限りです。(^^;

私も2キロ落としたいと思ってはいるのですが・・・。

甘いものの誘惑に負け続けています。

今日、買い物のついでに電気屋さんでJOBAを試してきました。

15分乗るだけで痩せれるのなら、毎日でもやるのですが

そう甘くはないでしょうね。(^^ゞ
返信する
Unknown (ini)
2006-04-12 23:12:50
>トールマンさん



ホントは、食事制限なんかより軽い運動でもする方がよっぽど健康的なダイエットです。

その点、トールマンさんはジョギングで痩せられたから身体も締まるし体力も付くから理想的、やはり意志も強いんでしょうね(^^)



500ccまでは飲みませんが朝一番にコップ一杯の水を飲むのは身体に良いみたいなのでまたやってみます。



>ゆいさん



いやいや、ゆいさんの(小さいけど)ブログのプロフィール画像を見る限りでは、どう見てもダイエットが必要とは思えませんが(^^ゞ



JOBAってあのロデオマシンみたいなのですね(^^)

あれで痩せられるならテレビ見ながら出来るしいいですね。

でも結局は、一昔前の「ぶら下がり健康器」みたいにそのうちにたくさんの家でジャマ者になってるんじゃないでしょうか?

そう言えば、うちの実家にも昔あったんですけど、そのぶら下がりなんとか(笑)
返信する

コメントを投稿