シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

TABI食堂、旅立つ

2009-11-30 17:28:37 | ちょっとした話題&日々の出来事

 この前の週末、今月で閉店となるTABI食堂に行きました。

 名残を惜しむファンが次々と来店し、店内がにぎわう中、マリアさんという歌手の方が、takuyaさんとkiyomiさんの旅立ちにはなむけの歌をささげてくださいました。それに続くようにしてTakuyaさんがホーミー(モンゴルの伝統的な歌唱)を始め、マリアさんがこれに合流。その後もTakuyaさんが楽器演奏(何の楽器か分からないけど、どこかの民族楽器ぽかったです)をしてくれるなど、その場は温かい空気の中で大いに盛り上がったのでした。

 写真は上からファラフェルブリトーのプレート。抹茶ケーキ。ティラミス。そして洋ナシのケーキです。

 プレートは、それこそ即興演奏のようにいろいろな素材を組み合わせたもので食べているだけで身体がぽかぽかと温まりました。そしてケーキも、飾りつけ、味ともに感心するできばえでした。

 短い間でしたが、良い時間をありがとうございました。

 大きく変化してきた私の人生の流れの中に可憐な花のごとく現れたTABI食堂は、その登場のときと同じく、何気なく、静かな余韻と温かみを残して去っていったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿