シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

「愛情を注ぐ」

2010-02-11 13:31:44 | 最近気になる言葉

 さっきテレビを見たら、犬のスカウト(犬の素人モデルを探す人)が、犬を選ぶポイントとして、「愛情を注がれた犬は、輝きが違う」と言っていた。

 なるほど・・・

 これ、人間も同じことなんだろう。

 「愛情を注がれた人は、輝きが違う」のは間違いない。

 やっぱ、愛情ですな、愛情。大事なのは。

 家庭内でも、会社でも、友人関係でも、どこであろうと最後にその有無が大きく響くのが愛情ではないだろうか。それがなければ、他の全ての努力が水泡と帰す可能性が高いように思う。

 もちろんそれは、安っぽい表面的な言葉や、押し付けがましい、一見利他的だが結局自分本位な行為のことではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿