シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

フィールドバレエ

2010-08-03 00:20:33 | ちょっとした話題&日々の出来事

 この前の金曜日、清里萌木の村というところでフィールドバレエを見てきた。 

 これは、世界で唯一の屋外でのバレエで、今年で21回目だそうだ。 

 演目は「シンデレラ」。

 屋外でのバレエ鑑賞はもちろん初めてだったが、これはなかなか素晴らしい。 屋外だと人間の感覚が研ぎ澄まされるのだろうか?

 透き通った清里の空気の中で見るシンデレラは本当に良かった。涙が出そうになったと一緒に行った方々が口々に言っていた。

 これだけのものを21回もやるとは、素晴らしいと思う。

 ヨーロッパの人から見れば、どれだけやっても日本人がやるバレエはあくまで物真似であって、本物ではないのかもしれないが、ここまでやっていれば評価せざるを得ないのではないだろうか?

 事実、このフィールドバレエ「シンデレラ」に出演していた佐々木万璃子さんは、今年のローザンヌ国際バレエコンクールで女子としての最高位である3位に入賞している。

 フィールドバレエは世界レベルなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿