シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

健康が心配

2012-01-19 02:06:58 | 気づき

 最近、やたらにパソコンの前で作業をしている時間が長くなった。

 しかも休憩もほとんど取ってない。

 これはまずい・・・

 体調良いからって、無理を重ねてはまずい。

 意識して休みを取ろう。何か自分をせき立てているのではないかとさっき思った。

 頑張るのもいいが、スイッチ入れっぱなしでは長続きしないよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Cメジャーです)
2012-01-19 08:30:49
長時間同じ姿勢を続けると、腰椎等に繋がりますので、どうかくれぐれもご用心なさってください。
集中していると、知らないうちに時が経ってしまうので、クッキングタイマーを45分にセットして、タイマーがなったら5分歩くようにするのはおすすめです。
一度身体を壊すと、根本的には治らないので、一生故障とかかわって生きることになります。

返信する
訂正です (Cメジャーです)
2012-01-19 08:34:01
腰椎→腰痛でした。
返信する
ありがとうございます。 (imagingstar)
2012-01-20 01:03:02
うまく休憩を取ります!
返信する

コメントを投稿