シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

実は変わりたくなかった・・・

2009-11-27 23:29:16 | 気づき

 最近、どんどん心と身体の浄化が進んでいく中で、昨日近所のカレー店のオーナーと話をしていて気づいたのが、私が、いろいろなことの解決策を思いつく方法論を沢山知っているにもかかわらずそれをフル活用していなかったということです。

 何で、やり方を知ってるのにそれを実行しなかったのかが疑問だったのでいろいろ考えてみると、

 やはりこれは苫米地英人さんの言うところのコンフォートゾーン(自分が快適だと感じられる位置)がまだ低かったために、そこから抜け出すことが心の奥底では嫌だったという結論になりました。

 というわけで、コンフォートゾーンの変更と、自分の知っている限りの方法を駆使してここから抜け出すことに決めました。

 コップの中の水に多くのインクが入って真っ黒になっている間は何も見えませんが、インクが浄化されて薄くなってくるといろいろなことに気づいてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿