imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

光ら~めん

2015-02-28 | 東十条・赤羽
昨日は月に一度のラーメン党大会、先月狙って未遂に終わった光ら~めんにリベンジです。4人で向かうと、7席のカウンターには先客1名のみ。4人並んで座ることが出来ました。みなさんには前回いただいてとても美味しかった特製らーめん塩をオススメします。ボクは前日麺屋7.5Hzで塩をいただいたので、今回は醤油にしてみました。



特製らーめん醤油(950円)は豚チャーシューが3枚、つくね2個が載ってます。



麺は塩と同じ細麺ストレート。優しい醤油スープにも合います。



特製塩には豚1枚と鶏チャーシュー2枚というトッピングですが、特製醤油は豚3枚。でもこのチャーシュー、軟らかくてホロホロ系で絶品です。醤油にはぴったりですね。



そしてこの桜エビ煮玉子が、色もしっかりピンク色ですが、味も沁みててちゃんとエビエビしてます。半熟トロトロなのもたまりません。



醤油スープも充分美味しいですが、塩で感じた感動はないかな。やはりここでは塩ですね。



しかし、醤油もしっかり美味しい一杯でした。やはりなかなか完成度の高いラーメンです。このあとお店には待ち客が。やはり人気店ですね。ごちそうさまでした。



光ら~めん
北区東十条4-4-6
営業時間: [木~月]11:30~14:30、17:30~23:00 [火]11:30~14:30
定休日: 水

光ら~めんラーメン / 東十条駅十条駅王子神谷駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿