imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

蒙古タンメン中本

2011-02-14 | 渋谷
今夜は仕事を終えて、渋谷の蒙古タンメン中本で夕飯を食べてきました。22:20過ぎの到着、お店は半分ほどの入りでした。券売機の前でしばし悩みますが、最近お腹の調子がイマイチなので控えめに辛さ度6、五目蒙古タンメン(850円)にします。席に案内されてコートを脱いだりしていたら、ビールが出てくると同時に五目蒙古タンメンも到着。早すぎます。



ビールを1杯くらい飲んでひと息つきたいところでしたが、ちょっとこのあたりは配慮して欲しいところでした。まあ、中本でビールを飲んじゃいけない、ということかもしれませんが。具をつまみにする感じでしばしビールを飲みます。ビールの冷えもイマイチだったのがさらに残念なところでした。



中太ストレートの麺は、ソフト麺的な感じとチャンポン麺の麺的な感じが入り混ざった感じ。ビールと一緒に前半はゆっくり食べて、ビールが空いた頃に麺をがーっと一気に完食。久しぶりの中本で、辛さ度6でも若干苦戦しました。



14分間の本日のディナータイムでした。



蒙古タンメン中本 渋谷店
渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2
営業時間: 11:00~22:30
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
imaさんの記事を読むと (はむきん)
2011-02-15 21:31:31
辛いの苦手な自分なのに、美味しくみえてくるのが困ります。
返信する
Unknown (ima)
2011-02-16 00:19:23
はむきんさん

恐れ入ります。
辛い物好きとしては、辛さも美味しさの要素として楽しめることを幸せに思わないといけませんね。
返信する

コメントを投稿