imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

松波ラーメン店

2010-06-13 | 松陰神社前・上町
日曜の午後、図書館のついでに遅めの昼ご飯に。世田谷線、松陰神社前駅近くの「松波ラーメン店」に行ってきました。お店は世田谷線の線路沿いにあります。14:15に到着すると、ちょうどお会計をするお客さんと入れ替わりでカウンターに座ることができました。1年ほど前にできたというこちら、お洒落な感じの店内は店主と助手さん、女性のフロア係さんの3人で切り盛りされています。「担々麺」(800円)と「ムギゴハン」(100円)を注文し、待つこと15分ほどでやってきました担々麺。



なかなかナイスなルックス。挽肉、細切りメンマ、青梗菜が載っています。



スープは結構クリーミー。挽肉は本格中華な香りがしてなかなかです。担々麺を注文すると出してくれる山椒を入れると、さらに本格的な味わいになります。



細麺に挽肉が上手いこと絡んで、まさにボク好みの担々麺。麺を食べるというより、ボリューミーなスープを楽しむ感じです。麺を全て食べ終え、とっておいたご飯を投入します。



これがまた堪らぬ旨さ。ご飯がいい具合にスープを吸い込んで、まさに絶品おじや。



気が付いたらスープを全部飲み干しちゃいました。いやはや、美味しかった。ごちそうさま。



ワンタン麺も人気のようです。また近くに美味しいラーメン屋さんを見つけてしまった日曜午後だったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターッ! (はむきん)
2010-06-13 18:12:53
これ、色合いだけ見てても、なんかやけに美味そうな担々麺ですね。
返信する
ツボでした (ima)
2010-06-14 06:03:41
はむきんさん

まさにボク好みの担々麺。山椒の辛みもバッチリでした。
クリーミーかつピリリ。おじやも絶品でした。
返信する

コメントを投稿