imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

自家製麺 伊藤

2012-08-12 | 東十条・赤羽
昨日は久しぶりに赤羽の伊藤に行ってきました。



15時過ぎ、先客は2名だけ。まるます家で呑んだあとだったのでお腹いっぱい。中華そば(600円)にしました。



葱がのっただけのシンプルなラーメン。スープは少なめ、麺が浸る程度です。



ボソボソ系だけど不思議に美味しい伊藤の麺。ところが昨日はぴかぴかつるつる、水分が多い感じでした。お店の方にお聞きすると、やはり暑い時期は水分を多く含むそうなんです。この時期だけの独特食感なのですね。



煮干しガッツリ系のスープ。麺との相性がバッチリです。5分で完食、ごちそうさま。



呑んだあとの〆のラーメン、最高でした。


自家製麺 伊藤
北区赤羽1-2-4
営業時間: [月~土]11:00~16:00、17:00~23:00 [日・祝]11:00~21:00
定休日: 不定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (はむきん)
2012-08-16 13:52:37
夏季は麺がレギュラーとは違うんですね。行かなきゃ!
返信する
はむきんさん (ima)
2012-08-18 18:21:52
驚きでした。
お店の方としては意に反して、と思うのですがコントロールできない部分があるのでしょうね。
ある意味、今しかいただけない伊藤でしたよ。おすすめです。
返信する

コメントを投稿