imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

喜多方食堂

2015-09-24 | 浅草・稲荷町
シルバーウィーク4日目の火曜日、7時から開いているという喜多方食堂に行きました。浅草駅からてくてくと歩いて10分ほど。広めの店内に先客1人、蔵出ししょうゆラーメン(600円)に味玉(100円)をトッピングしました。



すっきりと澄んだ醤油スープにバラチャーシュー。まさに喜多方ラーメンです。



喜多方ラーメン的な縮れ麺。



七彩の手打ち麺と比べてしまうと、やはりモチモチ感は不足していますが、ツルツルとした食感で喉ごしが良いです。



バラチャーシューも比較的厚め。



味玉は若干ハード系です。



そしてすっきりとしたしょうゆスープは、まさに朝ラーにぴったり。



モーニングサービスでアイスコーヒーも付いてきます。なかなか美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。浅草に喜多方ラーメンで朝ラーが出来るお店があるなんて、いいこと知りました。再訪必至です。



喜多方食堂ラーメン / 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿