imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

(番外編)都そば

2015-05-11 | 青砥・高砂・柴又
日曜日のランチに、京成高砂駅の下り線ホームにある立ち食いそばやさん、都そばに寄りました。ここのそば、駅の立ち食いにしては結構美味しいのです。時間があったので、初めてカレーそば(540円)にトライしてみました。



カレーはどうするのかなと作成過程を見ていると、麺を茹でるお湯の中からおもむろに業務用レトルトカレーのパウチを取り出し、茹でた麺の上にかけました。なるほど、カレーまでは自家製ではできないのですね。ねぎをのせて、おそばの出汁をちょろりとかけて出来上がりです。



昨日は10日。毎月5と10の付く日は玉子サービスデーなのです。とろりと玉子が混ざっていい具合です。



さすがにレトルトカレーはかなり温度が高くなっていて、結構アツアツ。透明な白身はその熱で白くなります。パッケージには辛口と書かれていたカレーは、それほど辛くなくて七味を投入。



レトルトとはいえ、おそばの出汁効果か侮れない美味しいおそばでした。ごちそうさまでした。



都そば 京成高砂店そば(蕎麦) / 京成高砂駅柴又駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿