imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

自家製麺 伊藤

2011-08-15 | 東十条・赤羽
土曜日は赤羽の伊藤へ行ってきました。



とってもシンプルなラーメンなんですが、何だか無性に食べたくなる味なんです。お店への到着は14:45頃、先客は1名さまのみでした。食券を買って席に着くと、数分でラーメンの出来上がりです。



中華そば(600円)は、麺が浸るくらいの少なめスープにネギが載っているだけのシンプルなもの。麺をスープに馴染ませてからリフトアップします。



固茹でな感じの麺は、若干ボソボソとした感じもするのですが、これが何とも悪くないのです。



スープは煮干しガッツリ系。むしろ麺とスープとネギだけで、他には何にも要らないといった感じの完成された1杯です。もちろん、スープを完飲してごちそうさまをしたのが4分後。



ドンブリ画像を撮り忘れてしまいました。日々の行動経路上にあったら間違いなく週1は通うことになるでしょう。



自家製麺 伊藤
北区赤羽1-2-4
営業時間: [月~土]11:00~16:00、17:00~23:00、[日・祝]11:00~21:00
定休日: 不定休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ (はむきん)
2011-08-15 23:03:54
行っちゃいましたか。いいですねえ。

ところで、王子神谷にある「中華そば屋 伊藤」にも行ってみてください。ここのお父上がやっておられます。
返信する
あらら (ima)
2011-08-16 05:17:12
王子神谷がお父様のお店でしたか。鶯谷のお店と同様、兄弟のお店と思ってました。
角館のお店とはどのような関係なのでしょうか。王子神谷のお店のお父さん?
返信する
確か (はむきん)
2011-08-20 09:12:52
王子神谷のお兄さんだったと思います。
返信する
何と! (ima)
2011-08-21 15:56:20
なるほど。角館の弟さんが王子神谷にお店を出し、その息子さんおふたりが赤羽、鶯谷にお店を出した、ということなんですね。
よく分かりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿