imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

自家製麺伊藤

2013-09-11 | 東十条・赤羽
先日、赤羽に行ったついでに久しぶりの自家製麺伊藤へ行ってきました。待ち無く入店、空腹では無かったので、ノーマルの中華そば(600円)をいただきます。



麺が浸るくらいの少なめスープに、ネギのみがのったシンプルなもの。



麺は独特なぼそぼそ感のある細麺ストレート。



そして煮干しの効いたスープが固茹での麺と相まって絶妙なコラボレーション。これが美味しいのです。



普段は全汁禁止ですが、ここでは汁を残すのはもったいない。もともと少なめなのでよしとしましょう。



5分で完食、ごちそうさま。過去記事見ると1年以上空いてしまったとは。久しぶりの自家製麺伊藤を堪能しました。


自家製麺伊藤
北区赤羽1-2-4
営業時間: [月~土]11:00~16:00、17:00~23:00 [日・祝]11:00~21:00
定休日: 不定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (はむきん)
2013-09-21 19:06:25
1年以上行ってないです。あまり食べないでいると、自然と行ってしまう味なんですよね。気持ち分かります。
返信する
Unknown (ima)
2013-09-22 06:44:45
たまたま赤羽に行く機会がでいたのも、まさに巡り合わせですかね。ラーメンの神様に感謝です。
返信する

コメントを投稿