imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

らぁめん大山

2011-06-05 | 静岡・愛知
昨日は所用で実家のある富士市に帰省したついでに、らぁめん大山に行ってきました。このお店、町田にあった二郎の元店主さんが地元富士に戻って開いたお店。以前は神田にも支店を出していたと思うのですが、今は川崎市と富士市にもう1軒支店があるようです。



18:30頃に到着。食券を買ってからテーブルに案内されます。



レトロなポスターなどが飾られた店内。カウンターとテーブル席で結構大箱な感じです。20分ほどでラーメンが出来上がりました。



大麺(たいめん、700円)。ニンニク、生卵、魚粉、唐辛子のトッピングはサービスの、まさに二郎インスパイア系です。



二郎では「豚」と呼ばれるチャーシューは分厚いのが2枚。二郎のそれより、しっかりと味付けがされている印象です。



麺は極太、小麦粉が感じられるもそもそ系で、まさに二郎的。



生卵はおわんと一緒に出され、黄身だけ投入するか全卵入れるか選択できます。ボクは黄身だけにしてみました。唐辛子で結構刺激的な二郎スープは完飲できず、8分で食べ終わりました。



地元でも二郎が食べられるんだということを実感した昨日の夕食でした。



らぁめん大山
富士市青葉町604
営業時間: 11:00~15:00, 17:00~21:00
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (はむきん)
2011-06-05 17:29:58
神田店が閉店しちゃったんですね。エビースターなかなか良かったですけどねえ。そのかわり水戸店が駅ビルの中にオープンしたみたいです。知りませんでした。
返信する
何と! (ima)
2011-06-06 06:10:19
水戸にもお店を出しましたか。大山のHP見ましたが気がつきませんでした。

神田のお店は行けずじまいでした。。。
返信する

コメントを投稿