imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

きみはん

2015-08-13 | 五反田
火曜日、五反田での打ち合わせを終えて職場に戻る前に、JRのガード下にあるきみはんへ行きました。約4年ぶり、そういえば前回もうだるような暑さでした。



中華そばの塩・味玉(850円)にしてみました。煮干し系の塩、というのは珍しいですね。



麺は中細の縮れ麺。ぴかぴかと光っています。



チャーシューは豚バラ薄切りが2枚。比較的淡泊な味わいです。



味玉はしっかりと味が沁みています。とろりと半熟、美味しいです。



そして背脂が特徴的なスープ。なるほど、塩でも煮干し系というのはアリな味わいなのですが、個人的にはこの背脂は不要のように思ってしまいました。



麺と背脂が減点要素な感じの一杯でした。ごちそうさまでした。



江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿