imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

ろく月

2015-08-15 | 秋葉原・浅草橋・蔵前
水曜日の会社の帰り、そういえば麺屋WILLOWの塩を食べてなかったなと思い立って、浅草橋で途中下車。お店に向かうと、8月は1ヶ月間休業中とのこと。気を取り直して向かったのはろく月です。和風SOBAをと思ったのですが、夏限定の冷やしメニューに変わってました。特製豚白湯も売り切れで、たまご豚白湯(780円)に。



特製はいろんな野菜が載っていて賑やかでしたが、こちらは木耳がどっさりという感じ。



麺は三河屋製麺の中細ストレート。



1枚載ったチャーシューは豚バラトロトロ。



味玉も半熟トロトロ。



そして豚白湯のスープ。臭みの無い豚骨で、食感はポタっていて固形感があります。ずっしりした印象です。



食べ応えのある一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。



ろく月ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿