人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

現代の小作人 タイヤ専門店イマージン!

2022年06月28日 | タイヤビジネス

その昔 地主様から田んぼを借りて 

耕作を請け負い年貢を納めながら生活を営む農民の事を小作人と称しました。

 

そうした制度は残っていませんが 

地主様から土地を借りて

商売を営み肉体労働に勤しむタイヤ屋の私は現代の小作人かもしれません。

 

あっと言う間に梅雨も明けて 日中のタイヤ交換は熱波の中での作業となります。

こんな麦わら帽子をかぶっての作業は 小作人と言った感じでしょうか!

でも それは自分を卑下した言葉ではありません。

なぜなら 土地を借りての商売は 

キチンと家賃を払えば地主さんは喜んでくださるのです。

 

他に喜んでもらうのが商売なら 

地主さんも お客様も 従業員も 取引先関係者も

みんなが喜んでくださることが大事であって 家賃がもったいないとは思わなくて済みます。

そんなに払うなら買っちゃえばと言われることもありますが

私は小作人に徹するのが似合っているようです、麦わら帽子がめちゃ似合うのです。

 

 

タイヤが売れない時は 観葉植物の植え替えです。ちょっと斜めに育った?

 

先日 キーパープロショップせき店から戻ってきたゴムの木を 植え替え完了です。

ちょっと傾斜気味だったものを キチンと正立に仕立て直しました!

この作業も麦わら帽子がバッチリ似合います!

 

お陰様で7月1日には33周年記念日を迎えます、健康でやって来れました、

これからも大丈夫です!

 

頭もちょっぴり使い 

体も無理なく運動させて 

古い店を使ってお客様に喜んでもらえて

地主さんにも喜んでもらえて 共に働く従業員さんも喜んで ありがたいことです。

 

小作人的思考と行動最高です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見守った甲斐があった タイ... | トップ | みんなで作り上げる会社 キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事