人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

今日はスタッドレスタイヤの装着が混雑しました!

2016年11月12日 | タイヤビジネス
最近 お客様からよく尋ねられる質問に
「オールシーズンタイヤはどうか?」というのがあります!

「冬道も夏道も オールシーズンタイヤでばっちり」と宣伝されていますので
お客様が関心を持たれるのも もっともです。


意見を求められるので 私見を申し上げます。
G○社の ベ◯ター4という製品ですが
これは過去 初代モデル 2代目モデル 3代目モデルと発売されていましたが
いずれも大失敗だったと感じます。・・・・上市されすぐに下市されたのが判断の根拠です。

ようするに売れなかったのです。
もちろん良い製品なのに宣伝が上手く行かなくて売れなかったのかもしれません。


しかし発売して廃止して 
また発売して廃止してを繰り返すのは
「日本ではアイスバーンで効果のないものは受け入れられない」という
定説を覆すことが出来なかったことに尽きます。
一石二鳥はコストも少なくて便利なのは間違いがないのですが
アイスバーンで効かないのはダメなんです。

おまけに高速道路でチェーン規制が掛かると
スタッドレスタイヤではないので 
チェーンの装着を求められます。



                                                 


4代目モデルも おそらくダメでしょう。
特にG○社というタイヤメーカーは
少し前まで 日本のB社 フランスのM社と
世界のビック3の一角でしたが 没落しました。・・・・すみません大袈裟です。

夏用タイヤも今ではスチールラジアルが当たり前の時代に
過去の遺物のようなテキスタイルラジアルを
何の説明もなしに 安売り商材として提供していました。
ようするに2流品なのに 
1流品を安くしたように売りだして
ユーザーの無知に付け込んで売りまくっていました。・・・・・Jが付く量販店です。

貧すれば鈍するといいますが
没落しつつある遠因として 
姑息なことをしているのです。
昔の名声を食いつぶしているのは 見る人が見れば見抜かれます。

しかしデフレの風潮は難を隠します。
トヨタディラーさんが代理店として販売していますが
そういう本質的なコトには無関心ですから
販売することに悪気はないと思います。

                                              


スタッドレスタイヤの売れ行きに拍車がかかった感じです!
予約が積みあがっています!
ありがたいことです。


11月の中盤に差し掛かり 今日は朝からスタッドレスタイヤの装着がひっきりなしでした。



頼りになる助っ人アルバイトR太郎くん、某大学相撲部在籍 しこ名「倫の海」



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモールタイヤ商売 タイヤ... | トップ | この兆しは 大雪となる結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事