人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

冷やしタヌキそばダブルで!スタッドレスホイール付きで!

2014年10月27日 | タイヤビジネス
50歳を過ぎて食べ物の好みも変わってきたようで
ラーメンよりそばに食指が動きます。
コッテリ系より超あっさり系へ嗜好が変わってきたのです。
お肉よりも魚介をいただく回数も増えました。


この夏は 住処の近所にある更科さんで
「冷やしタヌキダブル」にはまって毎週のように食べていました、
超人気店です。

普段は水曜日の夜しか行かないのですが
見たことのある女性が二人でやっぱり「冷やしタヌキ」を食べていました。
後日 仕事場(某銀行員さんでした)でその話をすると「美味しい食べたい」と盛り上がりました。

またある時 法事の昼食で日曜日に訪れた時
知り合いのお客様が夫婦で「冷やしタヌキ」を食べていらっしゃいました。
その方は スタッドレスを注文してくださりました。
「ごっそさんです」
「冷やしタヌキ」不思議な魅力です。


                                                  

木枯らしが吹いて これからは味噌煮込みの季節です。
同時にスタッドレスタイヤの季節です。


 

 

スモールタイヤ商売の本質は 知り合い商売です。
「私はタイヤ屋です」ということを一枚の名刺を使って
大勢の人に認識して記憶していただき 
タイヤの購入時に思い出してもらうという
シンプルなやり方です。

ですから馴れ馴れしい部分もあって 嫌われる所も多いのですが
知り合いの数はめっぽう多いのです。
指名で電話がかかってきて タイヤの注文です。
カタログも見ず電話で受注という御用聞きそのもののやり方で通用する部分もあります。


ようするに「冷やした抜き一丁ダブルで!」と同じように
「スタッドレス165-70-14アルミ付きで!」でオーダーが通るのです。

昭和のやり方です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度はじまる! | トップ | 大掃除! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事