人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

3人が力を合わせると素晴らしくなる キーパープロショップ岐阜店

2023年07月23日 | キーパープロショップ岐阜店

今日 下呂市の従弟が

キーパープロショップ岐阜店へ

9時からのコーティングWEB予約を入れてくれていたのですが

9時20分を過ぎても入庫しないので 

佐藤店長が私に「予定が詰まっているのですいませんが連絡を取ってください」と。

そこで電話すると 「今 長良地区を環状線で向かっている」と言うので

すいませんあと15分後ぐらいで入庫すると 店長にお伝えしました。

人によっては 

予約時間の10分前には必ず入庫される人

予約時間を過ぎてから入庫される人 

それぞれ違いがあり 

施工台数が多い日には 

一日の時間の流れを管理する店長は 

調整に苦労されるのです。

 

そこでブレや揺らぎを計算に入れて 

尚且つ 予約の無断キャンセルも全くないわけではないので

予定が急変することも 頭の片隅に置いておく必要があります。

完璧主義にプラスして調整主義のゆとりが必要です。

 

その点 佐藤店長は

責任感が強く素晴らしいリーダーです 色々体験勉強中です。 

店長就任9か月 そして今月から3人一体運営が始まって実力発揮時節到来です!

 

予定通り入庫されないお客様に 

「事故にでも合われたのでなければ良いが」と 

お客様を思いやるゆとりを 身に付ける勉強中です。

お客様を思いやる気持ちが前面にでれば 自分たちの都合は少し隠れます。

人は 二つの事を同時に思えないので

たえずお客様を思いやる気持ちを優先すれば 

いつの間にか不思議なことに 

思いやりのあるお客様ばかりが集まってくださるようになります。

類は類を呼ぶ法則がこの社会に在ります。

 

逆に 予定通り入庫されないのでスケジュールがメチャメチャになったなどと

お客様を批判する気持ちが前面に出ると 

不思議なことに何かにつけて批判するお客様が集まるのも 

類が類を呼ぶ法則です。

そしてお客様への不満は あっという間に従業員へ伝播します。

お客様への思いやりは ゆっくり従業員へ伝播します。

 

リーダーは「類は類を呼ぶ法則」を学ぶことで 従業員の心を掴みます。

そういったゆとりが見えだして佐藤店長成長中です!

ええ加減という言葉は 

手を抜くと言う意味でなく 

ほどほどに人を許すと 自分も許されて楽になり

人を裁く方向へ向かうと 自分で自分を裁き辛くなります。

 

人心が一新されたキーパープロショップ岐阜店は

佐藤店長が 天性の明るい素質を発揮され始めて 

次の成長に向かい始めた感じがします。 

一刻の停滞も 成長の踊り場です、

3人の三位一体化によって奏でる調和音は 

お客様から警戒感を外して静かに信頼や支持を集め出します。

 

3人バラバラは不調和音ですから お客様も不快感を感じられて警戒感を出されます。

 

チームワークの大切さが一番です 

お客様や他のメンバーに対する思いやりの気持ちが強い

佐藤店長は大化けする可能性があります。

ありがたいことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山奈津美選手 キーパー技... | トップ | 三人を結びつける思いやりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キーパープロショップ岐阜店」カテゴリの最新記事