人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

タイヤを洗い続けて30年 タイヤ専門店イマージン!

2019年06月30日 | タイヤビジネス

頭は禿げるし 皺だらけにもなる 

これが59歳と4か月のタイヤ屋のオッサンの顔です。

恥ずかしいですが ありのままです。

 

今日で創業から30年がたち 

明日から31年目の営業が始まります。

30年何とかやって来れました。感謝・感謝・感謝しかありません。

 

色々ありましたが 

一番うれしいのは30年タイヤを洗い続けることが出来たことです。

これは自分が自分に課した「感謝の表現」で 

使用され使い古された廃タイヤを洗ってから廃棄する行為です。

店のトイレ掃除と廃タイヤの葬30年の継続は自分自身への勲章です。

ただのアホです、タイヤを洗っても葬式代が入るわけではありません

石鹸とたわしの消耗品代が掛かり1円の得にもなりません。

しかし 商売はアホしか継続することは難しいものです。

アホだから30年やって来れたというのが実感です。

 

タイヤが自らすり減ってお客様を連れてきてくれる、だからありがたいんです。

店を始めるに当たって 

ある倒産に巻き込まれて被害者でもありますが

結果的に多くの人にご迷惑をかけ

自分自身も 店に全くお客様が来て下さらず倒産寸前のピンチをおちいりました。

その時 今に続く「感謝」を表現しなさいと言う教えを受けて

それから不振だった店にお客様が来てくださるようになり

ピンチを脱していったのです。

その原点を忘れないために自信に課したこと 続けてこれて良かった~。

感謝を当たり前のことにする 継続することでした。

今夜は一人でねぎらいの祝杯です!

 

 

先日 屋根を工事してくださった早川板金さんも 

倒産事件の被害者で 私のこの店を工事してくださったにもかかわらず代金が受け取れず

・・・・・それでもずっと付き合ってくださいました、ありがたいことです。

 

20歳で 同郷の人がやっていたカー用品店で働かせてもらいタイヤと出会いました。

そこで6年余り商売のイロハを学ばせてもらいました。・・・ タイヤ商売の恩人です。 

その後 紆余曲折しながら自らの商売にたどり着き。・・・・ 地縁の恩人と出会いました。

タイヤ商売が曲がり角に来た時・・・・・・・・・・・・・・ キーパー創始者と出会いました。

 

自分の人生は 他人様の引きやご厚意によって進んでこれました、

働き者の従業員が集まってくれたお陰

取り引き様が好意的に支援してくれたお陰

お客様が多数ご贔屓にしてくださったお陰

その他大勢の恩人さんが 陰ひなたに支えてくださいます。

自分の人生は 他人様が作ってくださっています。

このお陰様は 廃タイヤが教えてくれるものです。

酷使されても文句も言わず ただ自分の使命「安全」に目的地まで走ります。

そんなの当り前ですが タイヤ屋がねぎらいの気持ちで接してこそ

タイヤも成仏するかもしれません、

そして いろいろな出会いを持たらしてくれて・・・・・・ありがたいことです。

 

http://ima-gin.jp/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤの御用をコツコツ拾う... | トップ | 6月実績は何故良かったか? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事