人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

或る日タイヤが売れた タイヤ専門店イマージン!

2021年10月12日 | タイヤビジネス

昨日 午後5時半ごろ

お客様から電話が掛かり

155-65-14 ホンダNワゴン用タイヤのお値段を聞かれました。

「○○円のタイヤと 〇〇〇円のタイヤが在庫してあって

特徴は あれこれです。」と説明すると

○○円の方を購入したいとおっしゃるので

伝票に お名前等の情報を記載して注文完了。

 

そして本日午前11時ごろ 

お客様がご来店されて 

交換作業に入り 

およそ20分で作業完了。

お客様はペイペイ決済をされてお帰りになられました。

 

電話は旦那様からで ご来店は奥様でした。

 


 

タイヤ専門店イマージンは 上記のようなケースがとても多い。

ですので 

或る日というのは

ほぼ毎日と言っても 言い過ぎではありません。

 

 

この現象を俯瞰して思うのは

「ありがたいな~」です。

確実に託されている、任されている。と感じます。

電話での簡単な説明で決断をしてくださる。

 

面倒だからでしょうか?  

否違います。 信頼してくださっているから!

このような思いが私の心に満ちてきます、幸せの瞬間です。

 

もうひとつ 午後6時ごろ電話がありました。

「見積もりのタイヤの件ですが まだ連絡をいただけないので?」

担当者を聞けば 「イマイさん」です。

汗がどっと流れます。

「私 記憶にありません 記録もありません」

冷汗たっぷり出て 

その日は9月12日とおっしゃるではありませんか。

正直に失念していたとお詫びして・・・・・・・・。

いつもはノートに書き留めるのですが 

ノートに記載がないので

おそらくメモ紙に書いて それがどこかに紛れ込んだのでしょう。

大きなミスに冷汗一石も出たでしょうか。

お詫びして すぐ見積もりして電話を掛けなおすと

「それで注文お願します」とおっしゃいます。

 

なんて心の広い方と感動しました。

もし自分なら 

約束した電話がいつまでもかかってこないなら、

別の店に頼んでしまう・・・・・・かも。

でも お客様は何一つ非難されされることなく

私の提案を了解してくださり注文をしてくださいました。

愛知県犬山市のお客様です。

「ありがたいな~」「有難いことです」「感謝・感謝・感謝です」

 

こういうお客様に恵まれている私とタイヤ専門店イマージンは幸せです。

 

なんでこうなるか?は判りません。

お客様の気分を害する事であっても 

許され逆に恩恵をいただける。

夢のような出来事です。

 

ボケが進行してるのかもしれません。

メモ紙でなくノートにしっかり記録しなければなりません。

反省と教訓を次に生かします。

 

しかし タイヤ専門店イマージンに

信頼を寄せてくださる多数のお客様の存在に 心していかねばなりません。

 

或る日の出来事は また日常の出来事です。

タイヤの神様が結んでくださる良縁に感謝せねばなりません。

 

 

ありがたいことです!

タイヤとお客様に生かされる喜びが専門店にはあります!

タイヤ専門店イマージン!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クラッシックタイヤ」のご... | トップ | 美人税理士先生のお陰で事務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事