人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

BMWX5のタイヤは重い! タイヤ専門店イマージン!

2022年09月24日 | タイヤビジネス

台風一過の秋晴れの土曜日

注文いただいていたBMWX5のタイヤ交換にお越しいただきました。

F 285-35-21

R 325-30-21

超幅広扁平タイヤです。

実は このサイズはBMW指定ランフラットタイヤなのですが

輸入元には在庫がなくて 

入荷未定ばかりで困ってしまったのです。

春先から戦争の影響なのか 

特に輸入タイヤの品繰りがとても悪くなっていて

その余波はいまだに続いています。

お客様との相談の結果 

ランフラットにこだわらないという返事を頂いて

あれこれ探しましたが 輸入タイヤでは見つかりませんでした。

同サイズのポルシェ用はあるのですが・・・・・・・・・・・・。

 

そして探した結果 

トーヨータイヤプロクセスSUVのそのサイズがあることを発見し

問い合わせると 

メーカー倉庫に

フロント7本 リア4本だけあるという返事で 

お客様と相談するとOKを頂くことが出来ました。

交換に来店されてタイヤを拝見するとツルツルです。

 

交換作業は 

予備として倉庫に置いてある

大口径タイヤチェンジャーを使わないと出来ません。 

なので作業時間は普通タイヤの2倍頂戴して無事終えることが出来ました。

 

念のためタイヤ重量を計ると34キロもあります! 重い重い!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒め合い称え合う最高の関係... | トップ | 働く車に最適ミシュランアジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事