人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

タイヤ転ばぬ先の杖キーパー!

2015年04月19日 | 経営
消費増税から1年が過ぎて タイヤ販売は何かが確実に変わった感じを受けます。
昨年四月から今年三月までの統計は売上高でおよそ10%ほどのダウン・・・経営上厳しいですね。
売上げは下がったが利益は昨年並みを確保しています。
タイヤ販売は消費増税の影響を受けた、
しかし洗車・コーティングが伸びて補った、
6月末決算でこういう結果がでそうです。
タイヤ販売を基礎にして キーパーコーティングを柱にしたサービス業
洗車コーティングの車美容業が立ち上がってきた効果が
発揮されてきました。

世の中とは面白いもので
車美容業が確実に伸びて経営に貢献すると決算で示されると
あれだけ苦労した資金調達が あっというまに楽になりました。
そればかりか新規投資などもってのほかというスタンスが
どれだけでもOKという真逆のスタンスに光より早く転向です。
「晴れの日に傘を貸して 雨の日には傘を取り上げるのが銀行」ということを
身をもって体験しました。

「タイヤ販売という物販業は競争激化になるから車美容業というサービス業へ構造転換を計る」
この見通しが正しかった事が みんなのお陰で実証できたと思います。

4月に入ってタイヤ販売も昨年対比で大幅な増加になりそうです。
若者の成長が会社を引っ張りだしました!

ちょっと前まで2級資格者だった2人が 
今では東海チャンピオンと東海5位までに成長しました。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスを完備したキー... | トップ | タイヤを「演出」によって商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事