人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

怒涛のタイヤ交換ラッシュ!

2014年12月09日 | タイヤビジネス
師走に入り寒波とともにタイヤ交換のラッシュが始まり 
多数のお客様に来店いただきました 本当にありがたいことです。 が
作業待ち時間がとても長くなり お断わりする案件も続出しました。
ブログ上ではありますが お詫び申し上げます。
また電話もなりっぱなしでしたが 目の前にお客様が溢れていたため
ほとんどど対応できませんでした、重ねてお詫び申し上げます。


                                                     


12月6日昼頃の作業依頼伝票です。

12月6日(土)は 朝8時15分に店に行くと 既に数人のお客様が待ち構えていました。
車を半日から1日預けてタイヤ交換を依頼される人たちです。
 
8時50分から朝礼を始めて 9時にはシャッターを開けますが
受付が既に8件以上たまりこの時点で11時まで仕事がいっぱいになるのです。


結果から申し上げますと 12月6日は総数60台の取り付け作業をしました。
内訳はタイヤお買い上げ38台 アフタフォロー取替え作業22台です。
本店の作業は3レーンですから 
1レーンあたり20台の作業を1台あたり30分として 
20×30=600分 
実に10時間の連続作業です。


その時の配置は 
本店の誇るオヤジ3人衆と
洗車から冬季ハイブリットヘルプ1名 
アルバイト2名の6名です。
労務的には過酷を通り越えて危険領域に踏み込んだともいえます。


60台とは本数にすると240本の取替えです。
うれしい悲鳴です。
続く7日は総数5名のスタッフで50台の作業でした。

このような状況ですから インフォメーションでお知らせしたとおり 
申し訳ないけど自店以外で購入の持ち込みの取替えだけという依頼は
全てお断わりさせた頂きました。
スタッフの健康管理のため
制限を強化させていただいています。

物理的理由で 平日も人手が少なくなりますから
受ける仕事量も減らさざるおえないのです。


年末まで無休です。 働きます。稼ぎます。 儲けます。 そして夢の実現に銭を使います。
千客万来 ありがとうございます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換は一時間程度お待... | トップ | 献身的な働きをしてくれるス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事