人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

陰が極まって陽転する 東京2020オリンピック!

2021年07月23日 | 日記

いよいよ今夜 東京オリンピックの開会式が行われます。

それに先立ち ソフトボールやサッカーの予選がすでに始まり

日本選手団の活躍が伝わり始めました。 

 

一方で 開催の黒子を努める人の解任や辞任のニュースが暗い影を投げかけています。

ネットは 23年前のひとつの発言を取り上げて大問題かのように騒いでいますが

それがその後も継続的に同類の発言や言動があれば問題でしょうが

お笑いの下手なネタのひとつに もっと寛容になれないんでしょうか?

オリンピックの足を引っ張ろうとするネガティブな流れがあるのでしょうか?

 

いずれにしろ 悪いニュースがこれでもか!これでもか!と 出れば出るほど

流れが変わって行くのが この世の法則です。

「陰極まって陽転する」 潮目が変わるのです。

 

無観客での開催とか 

責任のある人の辞任・解任など 悪い要素が出尽くすと同時に

予選での日本選手の活躍が始まって 流れが変わってくる気配は濃厚です。

 

昨年から続く コロナ禍の影響が覆う閉塞感を

東京2020オリンピックが 

流れを変えて 

コロナ? 大騒ぎしたけどインフルエンザと変わらないじゃん!

感染者数は確かに増えたけど 死亡率はインフルより低いじゃん!

 

このようになって行く気がします。

 

極論から言えば 人間は死亡率100% 永遠に生きれるわけではありません。

みんないずれ死んでしまうのです。

それまでびくびくして生きるか 開き直って明るく生きるか

辛い時や悲しい時があっても 

それを受け入れながら 生きていくしかありません。

失言や失敗 若気の至り 私もわんさかとやっています。

それでも許されたり 許されず恨まれて いるのが実情です。

 

多様性と寛容さを受け入れて オリンピック・パラリンピックの成功を確信します!

 

 

極東 世界で一番早く朝が来る 日出る国 それがこの国です!

健気な国です 私も大好きな国です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦わら帽子のタイヤ屋さん ... | トップ | 僕はその時泣いてしまった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事