実力の乏しい私たち零細企業ですが
世間様に吹く風を追い風にできたようで
5月の実績報告にはにわかに信じがたい数値が並びました。
追い風のひとつがタイヤ価格の値上げ前の駆け込み需要です。
前年同月比(販売本数ベース)で
タイヤ専門店イマージンが184%
スゴウ店に至っては235%と
昨年の5月のほぼ2倍の本数を記録しました。
6月7月に売れる需要の先食いの面はあるでしょう、
しかし6月末決算の当社には
もろに業績に反映される追い風です、
神風が吹いたようです。
もうひとつの追い風はゴールデンウイークの好天と黄砂の飛来です、
洗車・コーティングも好調に推移し
新店のキーパープロショップせき店は売り上げベースで229%
兄貴分のキーパープロショップ岐阜店も131%と伸ばしてきました。
第二創業の車美容業という攻めの分野と
祖業のスモールタイヤ商売の守りの分野が
同調して良い商売が出来ました。
ありがたいことです。
守るところが守り 攻めるところが攻める
従業員さんの頑張りがあるからこそ
追い風を背に受けることができました。
値上げ前という風も
授業員さんがそっぽを向いていれば
追い風を捉えることもできません、
日ごろからコツコツタイヤを洗って
感謝の気持ちを表現していたからこそ
その風が「追い風」だと思うことが出来たのでしょう。
風を追い風に出来る立ち位置にあったことに
従業員さんの頑張りがあったわけですから 効果が倍増したようです。
風が吹いていても 他人事や他責的な考え方ではそれがチャンスと思えません、
みんな自分たちでチャンスをものにしてくれました。
ありがたいことです。
この勢いをさらに弾みをつけて行けるかも しれません。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
世間様に吹く風を追い風にできたようで
5月の実績報告にはにわかに信じがたい数値が並びました。
追い風のひとつがタイヤ価格の値上げ前の駆け込み需要です。
前年同月比(販売本数ベース)で
タイヤ専門店イマージンが184%
スゴウ店に至っては235%と
昨年の5月のほぼ2倍の本数を記録しました。
6月7月に売れる需要の先食いの面はあるでしょう、
しかし6月末決算の当社には
もろに業績に反映される追い風です、
神風が吹いたようです。
もうひとつの追い風はゴールデンウイークの好天と黄砂の飛来です、
洗車・コーティングも好調に推移し
新店のキーパープロショップせき店は売り上げベースで229%
兄貴分のキーパープロショップ岐阜店も131%と伸ばしてきました。
第二創業の車美容業という攻めの分野と
祖業のスモールタイヤ商売の守りの分野が
同調して良い商売が出来ました。
ありがたいことです。
守るところが守り 攻めるところが攻める
従業員さんの頑張りがあるからこそ
追い風を背に受けることができました。
値上げ前という風も
授業員さんがそっぽを向いていれば
追い風を捉えることもできません、
日ごろからコツコツタイヤを洗って
感謝の気持ちを表現していたからこそ
その風が「追い風」だと思うことが出来たのでしょう。
風を追い風に出来る立ち位置にあったことに
従業員さんの頑張りがあったわけですから 効果が倍増したようです。
風が吹いていても 他人事や他責的な考え方ではそれがチャンスと思えません、
みんな自分たちでチャンスをものにしてくれました。
ありがたいことです。
この勢いをさらに弾みをつけて行けるかも しれません。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。