タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~八重咲きアスター・ビクトリアの花~

2012-09-24 | 植物

イベント会場の花売り場に、一つだけピンクの花が売れ残っていた。

草花の栽培管理は、家内専属の仕事(趣味)だが、何故かこの日は

「残り物に福あり」とばかりに、この花を手に取っていた。

名札には「八重咲きアスター・ビクトリア」とあり、裏には栽培方法が

簡潔に記されている。

これなら私にも育てられるか?と思い、秋野菜の種と共に買って来た

た。(この花孔雀草とも言うらしい・・・孔雀が羽を広げた様な・・・)

早速、大き目の鉢に植え替えてみた。(なかなか良い感じだ!)

引き続き我が家の猫額菜園に辛味大根(虫に喰われて二度蒔き)と

京水菜の種蒔き作業を行った。

どちらも、秋から冬に向かってよく使う野菜(食材)である。

ともあれ、生活の中に自然との触れ合いを持つことは、幸せな「生」を

実感できていい!

     ~貴方にとって今日も良い一日であります様に~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿