つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「旅フェア日本2013」を見物

2013年11月13日 | 日記
              「旅フェア日本2013」会場(池袋サンシャインシティ)

旅フェア日本2013」のイベントが池袋のサンシャシンシティで開催されていました。
テレビニュースで報道していたので近くなので行ってみました。

旅のアミューズメントパーク、今年も出現!とポスターで来場を呼び掛けておりました。
全国各地の行楽地が一堂に集まり、パンフレットやチラシなどを配布してPRをしています。

東北の魅力を実際に体験してリアルに感じてもらう。北陸新幹線開業に向けて北陸地域も力を入れています。旅といえばやはり温泉。足湯や手湯の体験コーナーもありました。各地に伝わる伝統工芸の素晴らしさを体験するコーナーもあり。美味しいものも集めて披露しておりました。

全国ご当地どんぶり選手権in旅フェア日本」が開催されていました。ワンコイン500円で美味しいどんぶりに投票するコンテストも人気のコーナーでありました。

京都の舞妓さん、秋田のなまはげ、おきなわの民謡、各地のミス○○など賑やかPRしていました。中でも観光地のゆるきゃらが多数出演して来場者に愛嬌を振りまいておりました。

(11月13日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社ヨシオ「ものづくり... | トップ | 中野哲爾選手の活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。