つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

株式会社ヨシオ「ものづくり館」を見学

2013年11月12日 | 日記
                  株式会社ヨシオ「ものづくり館」

池袋で開催された反射材の展示会で株式会社ヨシオの小泉俊夫社長から足立区の「ものづくり館」についてお聞きしておりました。

足立区の北千住のスーパーマーケット「ヤオシチ」の嶋田久栄社長と打ち合わせをした後、すぐ近くにある「ものづくり館」を訪れました。
「ものづくり館」は株式会社ヨシオの4階に設置されておりました。

足立区は東京の中で大田区、板橋区同様にものづくりの盛んな地域であります。
展示は安全対策に考案された製品がたくさん並んでおりました。
人々の生活について密着していて、安全対策を常に新しく作り出していっています。

社員の佐藤さんが製品について詳しく説明をしてくれました。
とても参考になる「ものづくり館」の見学でありました。

(11月12日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋で「消費税対策特別講座... | トップ | 「旅フェア日本2013」を見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。