つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

QRコード付き名刺

2007年03月10日 | インターネット
自分に関する情報を満載した「QRコード」付きの名刺が出来てきました。
QRコードの中には、ホームページアドレス、携帯メール、PCメール、携帯電話番号、メール会員募集のお知らせ等々を入れました。
名刺にこれだけの情報をすべて印刷したら真っ黒になる位です。
ですから、名刺の面に印刷するのは氏名と住所だけのシンプルにしました。
後は、QRコードをケータイで読み取ってもらい私の情報を得てもらいます。
また、お馴染みの紙切りで作られた私の横顔も好評に付き入れました。
どうぞ、今度お会いしたら私の名刺を受取って下さい。

私の事務所に、8日には午後に松本誠さんが、そして夜には山下太郎さんがお越しになりました。
いろいろとお話ができ交流を深めました。
お二人とも「QRコード」には、興味を持ったようです。
パソコンを利用して早速、自分のQRコードを作成しておりました。
お二人とも「QRコード」を身近に感じたようです。

(3月10日記 池内和彦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不戦の誓いと艦艇模型 | トップ | 友、遠方より来たる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。