つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

竹山嘉一さんと懇談

2022年08月29日 | 友人

 竹山嘉一さん(赤坂四川飯店)

 竹山嘉一さんと四川飯店赤坂店でランチをしながら懇談のひとときを過ごしました。四川飯店は陳建民さんが日本で麻婆豆腐を広めたことで話題となっているお店です。昼時は行列ができる人気店なので開店の11時30分にお店に入りました。竹山嘉一さんは名物の陳麻婆豆腐を、自分は五目焼きそばを注文しました。

 竹山嘉一さんは不弁会で森陽一郎先生から弁論について研修を受けております。目標は、出身地の新潟県三条市の市議会議員となって市民の為に尽力すること。と語っています。話し方の研修はとても役に立っております。そして2022年には、目標通りに三条市議会議員に初当選しました。

 ビジネスでは「雪彩米(ゆきいろまい)」の普及に奔走しております。「雪彩米」は雪に鍛えられた新潟の土壌で、豊富な雪解け水を受けて育った美味しいお米のことです。ビジネスを進めながら邁進している竹山嘉一さんです。今後の活躍を期待しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚阿波おどり前夜祭 | トップ | 広沢虎造「清水次郎長伝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。