つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

大塚阿波おどり前夜祭

2022年08月27日 | 豊島区
 大塚阿波おどりは、コロナ禍の為に2年間中止となっていました。今年は3年振りに開催されて関係者の喜びも大きいものとなっています。

 大塚阿波おどり前夜祭が南大塚ホールで開催されましたので観覧してきました。司会はお馴染みの城所信英さんです。セレモニーでは高野之夫豊島区長の来賓挨拶もありました。

 前夜祭では、代表する4つの連が演舞を披露してくれました。今年大塚阿波おどりは48回目の開催となりますが、初期のころから参加しているベテランの4組です。

 演舞を披露してくれた盛和連、商興連、サンモール大塚駅前連、新粋連はそれぞれの演出に工夫が凝らされていて、迫力がありました。

 最後に演舞披露をした新粋連は、本場の徳島阿波おどりにも参加しており、県外の部では何回も優勝をしているベテランの連です。流石に迫力のあるダイナミックな演舞を見せてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躰道「尾崎豊について」 | トップ | 竹山嘉一さんと懇談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。