池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

アナログ写真整理 ZOOMオンライン無料勉強会

2021-02-10 10:39:32 | 未来ギフト

梅の花も満開になり、少しずつ春の兆しが見え暖かさも増してきました。

2月逃げる

3月去る

この2か月もあっという間に過ぎていきそうです。

 

前回、デジタル写真整理の勉強会をしたのですが、結果も報告することを忘れて、次のアナログ写真整理の勉強会のご案内になってしまいました。

高度成長期に増えるアルバムというものが流行り、どこの家庭でも分厚いアルバムがあることだと思います。

ご自分の独身時代の写真だったり、結婚したり家族が増えたり、お出かけしたことなどのたくさんの思い出の写真たち。

 

しかし、このご時世ではちょっとやっかい物の扱いになっているのも現実。

しかし、そのまま捨ててしまうのも家族の記録がなくなりそうで、いまいち踏ん切りがつかないとのお声も・・・

それならば一度デジタル化にして、まずは捨ててもいい状態にしておいてはどうでしょう。

 

それから必要なものだけを再度アルバムという形にしていきます。

今は、いろいろ便利な機器がありますので、ご自分でできるようになってきました。

今回は、スキャナ機器のご案内と、ファイルの整理の方法をお伝えします。

 

報告が遅くなってしまったのですが、また次回のためにもご案内しておきますね。

2月11日 13時30分より1時間程度

「アナログ写真整理ーZOOMオンライン無料勉強会」

未来ギフトアルバム

 

毎月1回 デジタルとアナログ写真整理の無料勉強会を開催予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿