池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

アナログ写真整理ZOOMオンライン無料勉強会は自分史のメンバーと!

2021-02-11 22:48:19 | 未来ギフト

本日のアナログ写真整理ZOOMオンライン無料勉強会は、初対面にもかかわらず、自分史活用アドバイザーのメンバーということで、話が盛り上がり楽しい時間でした。

あの分厚いアルバムを抱え、どうしたらいいのかわからないというのが現実のようでした。
整理の仕方がわかり、どんなスキャナーを使ったらいいのかがわかったので、早速講座後にネットで購入されていました。

これで、アルバムが整理できるとやる気満々です。


スキャンできない大きなものは、スキャンアプリがあるのでそちらもご案内。

機材がなくてもスマホやタブレットでスキャンできるし、写真を撮るようにして写すのですが、ちゃんと画像処理をしてくれるのできれいな写真になります。

アルバム整理は自分史とつながるので、たくさんの思い出を掘り起こしていただきたいですね。

同窓会アルバム

小学校の同級生はみな仲が良かったので、5年ごとに同窓会をしてきました。
ちょうど1年前の2月2日にも同窓会があり、このアルバムで盛り上がりました。
小学校1年生の時の入学式から卒業までの写真を含め、同窓会ごとの写真も入れて若かりし頃の懐かしい写真がいっぱいです。
同窓会後に先生がお亡くなりになったとのことで、会っておいてよかったと思った次第です。

やはり、写真は捨てられないですよね。
%%画像5112602%%


未来ギフトアルバム 

池田パソコン塾 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿