㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

特許請願に向けて

2012年03月27日 | 日記

昨日、豊丘工場の廃棄ゴミを16m3処理依頼に出しました。



写真は製品倉庫と工場内小部屋の片付け終わった様子です。



外回りは雨が降るとしばらくはぬかってしまい、フォークリフトが
はまってしまい、中々思うように仕事が出来ない状態です。



午前中、国際特許事務所の方に来て頂き、暖缶くんの心臓部のパテントに
ついて説明して、特許請願提出に向けて動き出すよう依頼しました。



感触としては、多分取れるんではないかとの好感触で期待大と言った処。



現物確認で松川町の大石農園さんに足を運び、暖缶くんを見てもらった
のですが、運悪く故障中。インバーター回路に雨が入ってショートした
様で、夕方に掛けてインバーターの交換設置と微調整が終わり試運転
も無事終了出来たと報告が入りました。



大きな構想としての、町内カーボンニュートラル、ゼロエミッション化に
向けたシステムと、地域環境通貨導入の特許化の可能性を確認して見た処、
以前はわりと簡単にとれたが今は相当しっかりとした裏付けとハード面が
必要に成って居るので相当難しいかも知れないとの事でした。



今日夜にはエコプロジェクトチームの会議を予定して居るので、今回の
一連を報告し、今後の活動方向に向けた会議にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。