㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

あららぎCCでは今年初ラウンド

2016年05月14日 | 日記
標高1200メートルだったかと思うんですけど、あららぎCCにての本年初ラウンドに行って来ました。
毎年当社の協力会の新年度総会コンペをこのあららぎCCさんにて開催して来ているのですけど、昨年はその他に2回来たかなぁ~って程度でして…
今月末に、その毎年恒例の協力会総会コンペを企画しておりまして、その練習になればと行って来ました。
まず驚いたのはカタビラの多さで、練習グリーンから本グリーン迄至るところに繁殖しており、芝目を読むって感じではなく…
そしてフェアウェーはともかく、ラフでは洋芝にプラスしてカタビラまでもがしっかり穂も出しており、クラブに絡みついてしまいます。
今日のラウンドは今月3日以来のラウンドで、右手中指痛の為に、この間全くクラブをさわらずでのラウンドと成りました。
アウトスタートの前半はショットがぶれにぶれまくって挙げ句にアイアンはダブりにトップにやりたい放題。
後半は前半のラウンドが練習に成ったのかまとまり始め、ボギーが出始めるまではちゃんとしたゴルフに成ってました。
しかし、ホールが進むにつれて疲労感を実感しはじめ、集中力の欠けるショットが幾つか…
全体では、パットがパーオン3パットってのが2回も出て、19/17=36
トータルでも、アプローチをトップしてOBが出たり、黄トラ杭をほんの数十センチオーバーしたワンペナありーので、46/39=85
なんとかいつもなりの成績でホールアウトすることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。